ちゃんさかちゃんぶろぐ

ブログをアウトプットに使うとよいと聞いたので。報告書代わりにすればよいかなって。

【0単位】はじめましてじゃないでしょ

きっとTwitterから来られるんでしょうね。ええ。ありがとうございますよ。

 

人生で2回目のブログです(1回目は確か中二病真っ盛りのあの時期や...)

あれから数年後、薬剤師になりました。

予想外サイズの免許書もあるんだから!

 

 

ブログ開設は #立てよ薬剤師 プロジェクトがめちゃくちゃ楽しそうで

私も参加したい!ってなったのがきっかけです。単純かよ...

 

今日は金沢の学会の次の日。

学会初日の夜ちょーーーーー偉い先生集団の

刺激的なオフ会に参加させてもらって

やる気スイッチと手すりを用意してもらいました!

んで、なんか楽しそうなことしてる!

「私も仲間に入れてほしい!」という承認欲求(笑)

 

でも、

けいしゅけ先生みたいな

漫才丸出しの面白い記事も書けないし

やくちち先生みたいな

味見も好き嫌い多いから出来ないし

るるーしゅ先生みたいな

読者を引き離さない漫画も描けないし

ふぁるめど先生みたいな

肩書は今「新人」しかないし

ねもと先生みたいに

英語論文は読む気がn読むの躊躇っちゃうし

たけちゃん先生みたいに

フェアリー感は無いし

こじま先生みたいに

海外の情報なんて仕入れれないし

ふぃず先生みたいに

お薬比べらんないし

あおしま先生に会ってみたいし

ねーや先生にも会ってみたいし

やまもと先生サインめっちゃ書いてくれたし

ほむほむ先生はDr.だし

 

...もっと他にも素敵な先輩方がいるんだけど

 

とりあえず、

薬剤師たるもの生涯学習するのだ!

(* ̄0 ̄)/

肩書あったらかっこいい

薬剤師に+αするのだ!

(* ̄0 ̄)/ 

 

が今の目標 ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

なので勉強したアウトプット用のブログ

 

それに私めちゃくちゃ記憶力無いから2~3日で勉強した事抜けてくんだよね~

そんなときに勉強した跡があれば

復習しやすくない?

忘却曲線回復するくない?

 

著作権?指摘されたら消して対応で良いよね☆←