ちゃんさかちゃんぶろぐ

ブログをアウトプットに使うとよいと聞いたので。報告書代わりにすればよいかなって。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2単位】第51回日本薬剤師会学術大会

2日目! 金箔ソフトも食べたし、彼氏は偏頭痛言うし そっこーで2単位貰って帰ろうとしてました‪ (#・∀・)おこだよ! そう言えば昨日企業ブースそんなに回れてなかったなーと思って行ってきた! ででーん! お土産沢山(๑•ω•๑)♡ 普段薬局に篭ってると与えられた…

【4単位】第51回日本薬剤師会学術大会

いってきました金沢~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 裏のテーマは新人薬剤師が何処まで楽しめるか うさ美先輩に頼んだぞって言われた使命感!w 結論 めちゃくちゃ楽しかった。 行ってよかった。 普段の私は思った事をなーんでもかんでも Twitterで、好き勝手呟いてるんです…

【3単位】糖尿病のトータルマネジメント

会社の健康診断から糖尿病の疑いで病院を受信した患者さんを想定し、運動や食事療法から始まり、インスリン導入・単位数の調整、合併症の予防のアプローチまでを薬剤師としてどのようなサポートが出来るかを学んだ。 ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

【3単位】骨粗鬆症領域の治療薬

骨粗鬆症とは、骨強度が弱くなって骨折しやすくなる病気で、骨折の予防が重要である。 骨粗鬆症の予防と治療ガイドラインに基づいて治療薬を学んだ。また。服薬指導時に注意すべき点が分かった。 (*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン