ちゃんさかちゃんぶろぐ

ブログをアウトプットに使うとよいと聞いたので。報告書代わりにすればよいかなって。

【4単位】第51回日本薬剤師会学術大会

f:id:sakasanchan19:20180930180818j:plain

いってきました金沢~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

裏のテーマは新人薬剤師が何処まで楽しめるか

うさ美先輩に頼んだぞって言われた使命感!w 

 

 

結論

めちゃくちゃ楽しかった。

行ってよかった。

 

 

普段の私は思った事をなーんでもかんでも

Twitterで、好き勝手呟いてるんですが…

憧れの先輩方もTwitterの世界に沢山いてるんです。

 

その先輩方が金沢に集結するとのこと!

なんならFizz先生はポスター発表する!

会いに行けばサインが貰える✨

→勉強のやる気出る

→行くしかない

f:id:sakasanchan19:20180930180529j:plain

サインしてもらえた(*´ω`*)

 

で、23日が近づいてきたあの日

おい聞いたか!あのソクラテス先生が学会で

サイン会やるってよ!

サイン会に行けばサインが貰える✨

→勉強やる気出る

→行くしかない

f:id:sakasanchan19:20180930180911j:plainf:id:sakasanchan19:20180930180848j:plain

握手もしてもらえた(`・⊝・´)

 

動機が不順すぎる😭

だってね!新人だもんね!

そんな最先端に行く前に薬局の業務を覚えるとか、薬覚えるとか色々やる事あるでしょって

…あー耳が痛い🙉

 

でもね、第51回の学術大会は今だけなの!

それに「分からないので教えてください」が今なら堂々と言えるの!

きっと何年目でも言っていいと思うんだけど

みんな大人になると出来なくなるの。不思議だよね。

 

ランチョンセミナーも聞いてみた

いろいろ気になるセミナーがあったんだけど

大塚製薬のエクオールに参加しました。

f:id:sakasanchan19:20180930180602j:plain

以前薬局に来られた患者さんとの会話で「あーはいはいあれね」ってなって、でも詳しく説明出来なくて、深い話まで出来なくて、かかりつけとか将来取るならOTC薬も含め知識って必要だしな🤔と思ってて参加した。

もっと早くに聞いてればよかった orz

 

1番のツッコミポイントは講師の男の先生が

クオール出来る体質かどうかを調べてて

出来にくい分類って言われてた所( ・∇・)

 

その他もろもろ含めて勉強になりました←

 

 

で!1番のお楽しみポイントは夜の部←

いわゆるオフ会的なやつ‪𐤔

f:id:sakasanchan19:20180930180751j:plain

やくちち先生ご招待ありがとうございました🙏🏼

なんとソクラテス先生のランチョンセミナーも臨時開催‪𐤔

読書と二宮金次郎について語ってもらえました

 

私暫く机の上に実践薬学と実践薬歴積んどきます🙌

 

 

 

普段勤務している同僚薬剤師以外との交流が可能

Twitterの世界で凄い先生も見た目は普通の人間

ほんで酒飲みが多くて楽しい人が多い!